忍者ブログ
Macintosh強化計画 iPodやWindowsの情報も
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筆者は現在自宅がオフラインで
ブログの更新は勿論ながら
Macを効率よく使うことに
かなり支障をきたしている。

今回ようやく都合がついたので、
BBIQ(九州電力)の光通信サービスを申し込んだ。
幸い同じ建物に既に契約している人がいて、
値段的に若干優遇されそうである。

無事回線が開通したら
積極的なブログ更新ができそうだ。
今から楽しみである。
PR
10日弱名古屋東京に行っていて、
しばらくネットから外れた生活を送っていたが、
久しぶりに地元に戻ってきたのでブログを更新する。

さて、今回は折角なのでApple Store 銀座に立ち寄った。
銀座のApple Storeは日本で一番最初にできたApple Storeだが、
ボタンレスのエレベーターを始め店の雰囲気に圧倒された。
発表されたばかりのMac Proも既に展示してあり、
また各種iPod向けスピーカーシステムも展示してあり、
色々と聞き比べることができた(何も買わなかったけれど)。

◆◆◆◆◆

Apple Storeの強みは何といってもその統一されたデザインだろう。
iPodとMacの普及に一役買っているのは間違いないかと思う。
このApple Store、いつかわが街にもできてほしいものだ。
というか自分の街がそのくらいの規模に発展してくれたらなぁ…。
Appleが発表した今年第3四半期の業績は
これまでで2番目となったそうだ。
中でもiPodは依然全世界で811万台を売り上げ
好調な業績をMacBookなどの新製品と共に支えているようだ。
Macユーザーの筆者としてはAppleの好調な業績は嬉しいし、
新型iPodの登場にも大いに期待しているのではあるが、
個人的に気になるのがiPodの"音量"である。

◆◆◆◆◆

かねてよりiPodの音量は訴訟等で問題となってきている。
ITmediaは英慈善団体がMP3プレイヤーでの難聴の危険を警告していることを
7月20日付けの記事で報じている(こちら)。
また筆者はポーダブルオーディオは使い方によっては
非常に危ないということを身をもって実感したことがある。

今回はiPod等ポーダブル・オーディオについて筆者の思うところを綴ってみた。


というわけでいよいよ筆者の元に
MacBookが届くのも秒読み態勢に。

現在の環境だとブログの更新もままならかったが、
これで充実したMacライフが送れそうだ。

それにしてもケースや保護シートなど、
追加購入したいものは沢山ある。
色々試してみて随時レポートしていきたい。

乞うご期待!!


突然だがsmartというクルマをご存知だろうか。
smartはドイツの自動車メーカーであるメルセデス・ベンツと
スイスの時計メーカーであるスウォッチが共同で開発した
コンパクト・カーである。

写真は最初に登場したsmartクーペなのだが、
このクルマのコンセプトとMac miniは
性格的にかなり似ているのではないかと筆者は思っている。

だが、近年smartのセールスであまりよい話は聞かない。
今回はsmartとMac miniに思いを馳せてみた。


忍者ブログ [PR]
お知らせ by Google
登録ランキング
クリックして応援していただけると助かります。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気blogランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】へ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
プロフィール
HN:
コウタロウ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽・テニス
自己紹介:
Windowsいっぱいの大学の中でMacを愛する大学生の筆者がMacに関する情報をレポートします。
RSS
お使いの環境に合ったRSSをご利用ください。
バーコード
Google検索
Google
Web このブログ内
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31