忍者ブログ
Macintosh強化計画 iPodやWindowsの情報も
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筆者は常々自宅サーバーの構築を考えてきていた。
その選択肢としてはMac miniが挙げられていたが、
価格的に購入を躊躇ってきており、
「取りあえず貯金しよう」と考えていた。
ところが自宅サーバーを個人的に立ち上げないとならない事情が生じ、
急場しのぎとして何らかの代替機購入を考えていた。
そんななかで今回の旅行で購入したのが玄人志向の玄箱HGXである。

◆◆◆◆◆

玄箱はバッファロー社のLink StationをベースにしたNASだが
ハックすることにより色々な使い道が広がる。
CPUにはPowerPCが使われ、その点でも魅力を感じてきていた。
ただ問題の一つにファンが煩いらしいということがあり、
購入はあまり積極的に考えていなかった。
それにセットアップにはどうしてもWindows機が必要であったのも、
また購入に躊躇する一つの原因となっていた。

しかし今回東京に行った折にヨドバシカメラに行くと、
玄箱HGXという筆者の知らないモデルが置いてある。
調べてみると玄箱HGXは玄箱HGの電源がACアダプタ式となった限定モデルとのこと。
電源外付けということは発熱上有利であることは間違いない。
ということで気がついたらHGXの購入に踏み切っていた。

◆◆◆◆◆

玄箱はセットアップにWindowsを必要とする。
だがMacでも容易にWindowsが使える現在、
そのことは余り問題とはならない。
玄箱HGXをMac活用のために存分に使おうと思っている。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ by Google
登録ランキング
クリックして応援していただけると助かります。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気blogランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】へ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
プロフィール
HN:
コウタロウ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽・テニス
自己紹介:
Windowsいっぱいの大学の中でMacを愛する大学生の筆者がMacに関する情報をレポートします。
RSS
お使いの環境に合ったRSSをご利用ください。
バーコード
Google検索
Google
Web このブログ内
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31