忍者ブログ
Macintosh強化計画 iPodやWindowsの情報も
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBookが登場して1ヵ月半程が過ぎた。
筆者も今週中にはAppleStoreで購入するつもりだ。

◆◆◆◆◆

先にITmediaが行ったアンケート(こちら)によると、
MacBookはIntelMacの中でも非常に人気を集めているようだ。
注目は黒と白がほぼ人気を二分しているということ。
黒は白に比べると若干割高な価格設定になっているが、
それでもそのデザインは購入意欲をそそるのに十分ということだろう。

但し、実際のところは黒も白も欠点を持っているようだ。
黒は各雑誌等で手の油が目立ちやすいことが指摘されている。
普通は保護シートを貼ったりワックスを塗ったりすれば
手の油の対策は可能なはずなのだが、
黒はそのつや消しカラー故、安易にワックスは塗れない。
まだ、透明の保護シートは貼ると白っぽくなるらしく、
Micro Solutionは自社製品の透明保護シートについて
「黒のモデルに貼ると白っぽくなる」とアナウンス、
予め着色してある仕様のシートを推奨しているようだ。
用は手をこまめに洗って使用するべきなのだろうが…。

対する白は変色問題が各所で報じられている。
変色が起こるのはパームレスト、つまり手を載せるところだ。
またこの下にはハードディスクや光学ドライブ等がある。
つまり変色の一番の原因が手垢なのか熱なのかは
はっきりとは分かっていないということらしい。
そして一番の問題は、この変色は落ちないらしいということだ。
非アセテート系の除光液(アセテートだと本体が溶けてしまう)が
この汚れ落としに有効だという噂もあるが真偽は不明。
ただ、全ての製品が変色したわけでもないらしいので
そこまで気に病むことでもないかもしれないが、
転ばぬ先の杖で何か対策を講じたほうが良いかもしれない。
筆者も白を購入するつもりなので、対策は講じるつもりだ。
その際は貼りやすさや使い心地をレポートするつもりである。
尚、すでに変色してしまった人はサポートに問い合わせれば
ケースを交換してくれる場合もあるらしい。

◆◆◆◆◆

結局のところはどちらの色でも汚れの危険は否定できない。
であるから好きな色を選んでしまうのが結局はベストだろう。

以下にMacBook対応の保護製品製造メーカーの一部を掲載した。
参考にしていただければ幸いである。

Micro Solution
POWER SUPPORT
PR

コメント
やっぱ黒かなぁ
こんにちは!
トラックバックとコメントありがとうございます。
そして、相互リンクのお誘いもありがとうございます。
了解いたしました。是非、相互リンクをお願いします。
これからも、どうぞよろしく♪
【2006/07/04 22:17】 NAME[iPod Style Navi Stuff] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
白黒はっきりついた?ITmedia「Intel Mac、買うならどれ?」
ITmediaで5月16日から6月21日まで行なったアンケート「Intel Mac、買うならどれ?」の結果が発表されています。 MacBook発売直後からのアンケートのため、1位・2位をMacBookが独占。1位がMacBook(白)、2位がMacBook(黒)、その差わずか1%。白黒はっきり分かれたの....
WEBLINK[URL] 【2006/07/04 00:52】
「MacBook」が変色するらしい。
Appleさんの「MacBook」のリストレストで不可解な変色が発生するとのこと。 どうやらカレー粉のような変色をするようです。 折角ボーナスで購入を検討していたのですが、このような問題が出てくると暫くNGですな。 【関連情報】 ●アップルの「MacBook」、本体に変色...
WEBLINK[URL] 【2006/07/04 17:55】
6825万を稼いだワラント超投資法
>>毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法単純明快なシステムで、脅威のリターンをたたき出す新商品eワラント!!!投資初心者が月5万円だけで、年に数千万を稼いだ最強テクニック 毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ワラントという金融商品をご存知ですか?最近になってようやく、各種マネー雑誌や、メディアで取り上げられ始めた2008年度の大本命とも言える金融商品です。まだまだ、知名度の低いワラントですが、私は、そのワラントで 独自の投資法を編み出し、...
WEBLINK[URL] 【2008/02/20 16:18】
最強のワラント超投資法
単純明快なシステムで、脅威のリターンをたたき出す新商品eワラント!!!投資初心者が月5万円だけで、年に数千万を稼いだ最強テクニック 毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ワラントという金融商品をご存知ですか?最近になってようやく、各種マネー雑誌や、メディアで取り上げられ始めた2008年度の大本命とも言える金融商品です。まだまだ、知名度の低いワラントですが、私は、そのワラントで 独自の投資法を編み出し、毎月の給料から、たった5万円という投資金額で2年間に682...
WEBLINK[URL] 【2008/02/20 17:07】
最強のワラント超投資法
>>毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法単純明快なシステムで、脅威のリターンをたたき出す新商品eワラント!!!投資初心者が月5万円だけで、年に数千万を稼いだ最強テクニック 毎月5万円から2年で6825万を稼いだワラント超投資法 ワラントという金融商品をご存知ですか?最近になってようやく、各種マネー雑誌や、メディアで取り上げられ始めた2008年度の大本命とも言える金融商品です。まだまだ、知名度の低いワラントですが、私は、そのワラントで 独自の投資法を編み出し、
WEBLINK[URL] 【2008/03/06 21:44】


忍者ブログ [PR]
お知らせ by Google
登録ランキング
クリックして応援していただけると助かります。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気blogランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】へ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
プロフィール
HN:
コウタロウ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽・テニス
自己紹介:
Windowsいっぱいの大学の中でMacを愛する大学生の筆者がMacに関する情報をレポートします。
RSS
お使いの環境に合ったRSSをご利用ください。
バーコード
Google検索
Google
Web このブログ内
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30